はずかしがりやのネコの日記

~絵や詩や音楽について語ります~

ジョージのこと

さっそくブログを書いてみるよ。

ネコのカーナは絵とか音楽が好きだ。

好きなミュージシャンもたくさんいるよ。

好きといってもマニアではないので詳しくはないけどね。

 

少し前から大好きになったミュージシャンに、ジョージ・ハリスンがいる。

ザ・ビートルズでとても有名だね。

ビートルズに関しては有名な曲を知っている程度の知識だったんだけど、ある時から意識的に聴くようになった。

そのうちに、メンバーみんな魅力的だけど、特にジョージと、彼の作る楽曲が気になってきたんだ。

 

Here Comes the Sunって、とてもいい歌だな。

あたたかくて、希望に満ちて、いろんな植物が芽吹くようなパワーのある歌。聴いていて、安心と少しの緊張を感じるよ。

 

While My Guitar Gently WeepsSomething、こういうのを名曲というんだ。

心がじーんとする。

 

今のところの一番のお気に入りは、ジョージのソロ曲This Is Love

穏やかで、愛にあふれたジョージの人柄が伝わってくるような気がする。

この歌を聴くと、とっても安心するんだ。

YouTubeで公開されているPVもいいね。

みなさんも良かったら聴いてみてね。

www.youtube.com

--------------------------------------------------------------------------------------------------

(*´ω`*)

まだまだ知らない歌がたくさんあるので、これから楽しく発掘していくつもりにゃ。